「14億人を魅了した中国のシンデレラ」のロン・モンロウ、初のフォトブックの点数は「100点です!」

SNSで注目を集め、「14億人を魅了した中国のシンデレラ」の異名を持ち、日本でも活躍の場を拡げて人気となっているタレントのロン・モンロウ(25)が1月12日、福家書店新宿サブナード店で行われた初のフォトブック『夢』(竹書房)の発売記念イベントに出席した。

本書は、「もしも中国人のロン・モンロウが日本で学生をしていたら……」をコンセプトに、ロン・モンロウの制服姿や水着姿が多数収録されている一見の価値ありの内容となっている。

自身初のフォトブックについて、「写真集を作ることが私の夢でした。私の中国の名前(龍夢柔)にも『夢』という漢字が入っています。夢が叶いました」と喜びを語った。

フォトブックのお気に入りのページとしては、制服を着ているカットを挙げ、「中国の制服と日本の制服は違います。小さい頃に日本のドラマを見て、『こんなかわいい制服を着てみたい』と思っていました。着てみるととても恥ずかしかったですが、楽しかったです」と振り返った。

撮影で印象に残ったことを聞かれると、「水着の写真が有りますが、中国では恥ずかしくてあまり着なかったです」と明かし、「今回は水着の写真がたくさんあります」と紹介した。

自身初のフォトブックの自己採点を求められると、「100点です!」と満面の笑みを浮かべた。

2020年の目標について聞かれると、3つあると話し、「1つ目はたくさんの番組に出演すること。2つ目は辛いものを食べることが得意なので、日本人と辛いものを食べる対決がしたいです。3つ目は日本語をもっとうまく話せるようにしたいです」と意気込みを語った。

『ロン・モンロウ 1st Photo Book『夢』』は好評発売中。価格は2600円+税。