山田菜々、自身初の卓上カレンダーの点数は「120点です!金メダルボディーなので!(笑)」

NMB48の元メンバーでタレントの山田菜々(27)が2月22日、ブックファースト新宿店で行われた『NANA YAMADA Calendar 2020.04~2021.03』(ワニブックス)の発売記念イベントに出席した。

毎年コンセプトを変え、撮りおろしをしてきた山田菜々のカレンダーが、今回は全く新しい【卓上タイプ】として登場。好きな場所に自由に飾れる利便性に加え、B5変型サイズで写真としても十分に楽しむことができ、13枚綴りの両面仕様で1か月ずつ、好きな2つのパターンから選んで飾ることができる。写真の内容も普段のオフのシーンを覗いたようなナチュラルな姿から、27歳の大人っぽい下着姿まで、様々な表情が満載の内容となっている。

山田は完成したカレンダーについて「おしゃれなカットもありますし、私が好きな服とか雰囲気とか、好きな物を詰め込んでいますし、あとはセクシーに大人っぽく見ていただきたいなということもあって、黒い下着にも初挑戦しました。そういう大人っぽい一面も見られるようなカレンダーに仕上がっています」と紹介した。

卓上タイプのカレンダーの発売は初めてとなり「今年はデビュー10周年ということもありまして、新しいことに挑戦したいなということで、形を変えて卓上にしてみました」と説明した。

前回のカレンダーの発売では、“いちご大福ボディ”と称して売り出した山田であるが、今回はどんなボディかを問われると「ずばり、金メダルボディーです!」と胸を張って答えたが、報道陣からの失笑に苦笑い。続けて「私がNMB48の頃から今年でデビュー10周年ということもありますし、なんと言っても東京でオリンピックが開催されるじゃないですか。なので、それにもかけて、デビュー10周年の集大成と、東京でオリンピックが開催される年なので、もう一回何かで1番を目指そうじゃないかということで、金メダルボディにしました」と理由を述べた。

カレンダーのお気に入りとしては、8月のカットを挙げ「朝起きて、彼氏の大きいシャツを着て、コーヒーを入れているというカットなんですけど、彼氏にしか見せない表情だと思って撮りました」と紹介した。

カレンダーをどこに飾ってほしいかと質問されると「卒業して毎年カレンダーを出させていただいているので、ありとあらゆるところは言ってきたんですが、今回はテーブルです。ご飯を食べながら見るのがすごく最適だと思います。コーヒーを入れているのとか、あとはマスカットを食べているドアップの写真もあるんですよ。一緒に食べてるね、みたいな雰囲気で、フルーツとか食べながら朝を始めてもらえればいいなと思います」とアピールした。

そんな自身初の卓上カレンダーの自己採点を求められると「120点です!金メダルボディーなので!(笑)」と自信満々に高評価した。

『NANA YAMADA Calendar 2020.04~2021.03』は好評発売中。価格は2700円+税。

『NANA YAMADA Calendar 2020.04~2021.03』撮影:女鹿成二/ワニブックス刊

『NANA YAMADA Calendar 2020.04~2021.03』撮影:女鹿成二/ワニブックス刊

『NANA YAMADA Calendar 2020.04~2021.03』撮影:女鹿成二/ワニブックス刊