ミス・ワールド2021日本代表は早大3年生の星たまきさんに決定!

『ミス・ワールド2021日本大会』が10月12日に都内で行われ、早稲田大学社会科学部3年生の星たまきさん(20)がグランプリを獲得し、世界大会の日本代表に選ばれた。

大会で星さんは、3歳から高校卒業までの15年間をアメリカで過ごした経験を生かし、『英語ディベート』部門でも1位を獲得した。

グランプリに選ばれると「このような光栄なタイトルをいただき、本当にありがとうございます。今は感謝の気持ちだけです」と喜びを口にした。続けて「私の英語力を生かし、日本人としての誇りを生かし、世界で精一杯発信して参ります」と意気込みを語った。

大会後の囲み取材では「早稲田大学を来年8月に短期卒業します。その後は日本の大学院に進んで、日本のことをもっと知り、将来的には日本代表として、国連などの世界機関で働きたいと思っています」と夢を語った。

ミス・ワールド2021日本代表の星たまきさんをはじめ、準ミス・ワールド2021日本代表には会社員の武用華音さん(23)、女優の結那さん(20)、京都大学大学院博士課程の冨田キアナさん(24)が選ばれた。

世界大会は12月16日にプエルトリコで開催される。