内田理央、結婚の目標は32歳!

女優でモデルの内田理央(27)が2月2日、東京国際フォーラムで行われたUSEN-NEXT GROUPの(株)USEN Media主催の「ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2019 Spring & Summer」に出席した。

純白なウェディングドレス姿で登場した内田は、「会場に来ている方々がハッピーな感じなので、私もすごい素敵な気持ちになってしまいます」と満面の笑みを浮かべ、「シンプルだけどすごい女性らしくて、着るとお姫様になったような気持ちになってしまいます。ウェディングドレスは特別ですね」とウェディングドレスを着用した喜びを語った。

ウェディングには憧れが有るようで、理想のウェディングについては、「例えば海外であったりとか、ガーデンウエディングみたいなのもめちゃめちゃ憧れますし、ホテルなどのクラシカルなのも憧れますし、選べないです」と話した。

イベント終了後の囲み取材では、自身の結婚願望について聞かれると、「すぐにはないんですけど、30代前半でできたらなって思います。小さい頃は『27歳で結婚する』って言ってたけど、今年もう28になっちゃうので、無理だなっと思って。次の目標は32歳くらいかなと思います」と話した。

海外で挙式するとしたらどこの国が良いですかの問いには、「海外のウェディングで一番憧れるのはハワイだけど、でもみんながハワイでしそうだから、もうちょっと遠くに行きたいです。名前忘れちゃったけど、ピンクの海がある所で(メキシコのピンクラグーンと思われる)」と回答し、「あんまりやってない所、珍しい所でやれたらもっと思い出になるんじゃないかな。旅行もあまり行けないから、結婚式だから行っちゃえ的なノリで行けたら良いなと思います」と理想を語った。

またウェデイングドレスを着ることについて、「何回着てもすごい特別で、着るとやっぱり結婚式いいなって憧れちゃうし、全部可愛く思えちゃうので、自分の結婚式はどれ着ようかなって毎回悩みながらお仕事でも着させていただいてます」と明かしたが、結婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れると言われていることについては、「完全にヤバイです。結構着てるので超遠のいちゃいそうです」と苦笑いを浮かべた。

今回で22回目を迎える「ウエコレ コンセプトウェディングイベント」は、2月2日(土)、3日(日)の2日間で開催。第1回の開催より延べ7万人以上、2日間の来場者数2000人以上の規模を誇る首都圏最大級のウェディングイベントであり、ドレスショーや式場相談、引出物・ウェディングアイテムの展示、ジュエリー・ドレスの試着なども用意されており、結婚式に大切な「コンセプト」探しから新生活準備まで、楽しみながら1日で進められるプレ花嫁のための祭典となっている。